・ ブログ
・ 社内レポート
YouTubeご視聴ありがとうございます!
こんにちは。広報の細越です。
8月に入り暑さも本番ですね。水分・塩分を補給して熱中症には気を付けて過ごしましょう🍀
今日は木楽ホームのオフィシャルSNS、Instagram、LINE、YouTubeの3つの発信についてご紹介です。
Instagramは写真をスマホで見やすい媒体なので、施工事例やルームツアーを投稿欄に主に掲載しています。表紙がルームツアーの投稿をご覧いただくと、実際の施工例で使用されている製品・材料のメーカー名等の記載を行い、家づくりに役立ててもらえるように発信しています。
また、ストーリーズでは社内のスタッフの様子や施工現場の状況、お客様のイベント(上棟手形式✋✋✋やお引渡し式)があれば、イベントのタイムリーな発信を行っています。
投稿欄のピンが付いているのは、次回完成した住宅をご覧いただける見学会の情報等を配信しています。
LINE
LINEはタイムリーに情報発信を行うことが出来るので、主にイベント情報の配信を行っています。木楽ホームでのイベントは主に土日で見学会を実施しますが、土曜日の午前中や日曜日の午前中は予定が早く埋まりやすいです。見学会を見た後、お出かけして、といった方も多いかもしれません。人気のイベントの予約は早めにしていただくのがお勧めです。LINEに登録していただくと、チラシ等で通知される前に、早めに見学会情報を取得していただけます。
これからは、見学会近くのカフェ情報などの配信も行って、家づくりを計画しやすくするような取り組みも検討中です✨
YouTube
YouTubeはルームツアーを配信させていただいています。写真だと、家の空間や空気感というのはなかなか伝わりづらく、その点ルームツアーは間取りや部屋と部屋のつながり、広さの感じは分かりやすいメディアです。また、木楽ホームのルームツアーはその時々でいろいろなスタッフが家をご紹介しますので、スタッフの感じ(人の雰囲気)も掴めると思いますので、ぜひお時間許す方はご覧いただければと思います📺
また、実際に木楽ホームで家を建ててくださったKIRAKUの家のオーナー様の声も配信しています。木楽ホームのどういうところが良かったのか、家づくりでどんなところに苦労されたのか、皆さまの生の声をお聞きいただけます。
今回、KIRAKUのYouTubeのルームツアー「メリハリの効いた建築家住宅」が10,000回再生を突破しました!!🎉🎉🎉
昨年の9月に公開させていただいた動画ですが、みるみるうちに再生数が伸びました。ご視聴いただいた方々に改めて御礼申し上げます。また、このルームツアーでご紹介したN様邸は雑誌にも掲載され、先日は東京のイベントで外壁材の表彰もされました。
とても素敵なお家ですので、まだご覧になっていない方は下記からYouTubeもご覧ください。
本日はKIRAKUのSNSのご紹介でした!
それではみなさま、楽しい夏をお過ごしください!!🍉⛱🎐