2024.05.14

ブログ

匠の会

第11回 匠の会 総会および懇親会

第11回 匠の会 総会および懇親会

こんにちは。広報の細越です。

このところ、暑くなったかと思えば、ちょっと冷え込んだり。夏に向かって元気な太陽も感じますが、朝昼の温度変化が大きく、体調を崩しやすい季節かもしれません。

皆さま、、、「元気ですかー!?」😲

先日、上田の東急REIホテルさんの会場をお借りして、木楽ホーム匠の会の第11回総会を行いました。議長は恵仮設さんです。

役員の方々と共に年間の活動報告、来年度の予算計画等について、確認を行いました。このブログでも「匠の会」という名前は何度か登場しますが、簡単にお伝えしてしまうと家づくりの職人さんグループの会です。

匠の会では、現場の安全管理の他、地区の清掃活動などを継続的に行っています。(写真は東御市内の奉仕活動の様子)また、職人さん同士の親睦・連携を深めることで、お客様へ満足度の高い家づくりを提供できるように努めております。

この日は中途で入社している社員紹介も行いました。職人の皆様には、木楽ホームの活動内容や取り組み等の情報を共有し、同じ方向を向いて家づくりを行っていく再確認をしました。

木楽ホーム社長の挨拶の中で、「元気良くいきましょうー!元気があれば、何でも出来る!」有名なあの方のお言葉で、和やかな空気の中で、お話がありました。この日は、ご覧の通り、通常の総会だけではなく、総会・例会のあとの懇親会も企画しました。英気を養い、親睦も深めました。

普段は現場で現場監督と職人さんとの顔合わせが多いですが、こういった場で交流・意見交換することで、スムーズな現場運営の礎になっています。

本日は、匠の会、総会/例会/懇親会のご報告でした!