2024.04.03

地鎮祭

お客様式典

ブログ

長野市のN様邸 地鎮祭

長野市のN様邸 地鎮祭

こんにちは。広報の細越です。

最近、地鎮祭のブログが多いのですが、これから5月にかけては上棟が続いて参ります。今、多くの工事をご依頼いただき、順次しっかりと進めておりますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

本日は長野市の地鎮祭のご紹介です。木楽ホームは東信(上田市・佐久市)を中心に昨年末頃から中南信(岡谷市・諏訪市・茅野市)の施工にも力を入れております。そして、長野市も施工は可能です。

松本市も安曇野市も塩尻市も伊那市もご相談を承っておりますので、「うちは無理かな…」と思われる前にご相談いただければ対応して参ります。

このN様は長野市ですが、木楽ホームを気に入ってくださり、一緒に家づくりがスタートしました。

こちら、「地鎮の儀」の様子です。鎌を使って浅美設計士が雑草を刈り取り、続いてN様ご主人が鍬を使って、土を掘り起こします。最後にN様奥様がお子様を抱っこしながら、鋤を使って掘り起こした土地を綺麗にならしました。この長野市の神様に着工を告げさせていただきました。

そして、玉串に家づくりの思いをぐっと詰め込んで祭壇に手向け、神様へお祈りをしました✨

無事に地鎮祭を終えた後に、神酒拝戴でお神酒をいただきました。この日は晴れて、花粉が多く飛んでいましたね。浅美設計士が時々、大きなくしゃみをしてお騒がせしました💦

N様、この度は地鎮祭おめでとうございます!

東御からは少し離れますが、しっかりと現場監督の元、工事を進めて参りますので、完成までしばしお待ちいただければと思います。