2024.03.18

ブログ

匠の会

匠の会、奉仕活動

匠の会、奉仕活動

こんにちは、広報の細越です。

先日3月19日(火)、恒例となりました匠の会、奉仕活動を行いました。

木楽ホームでは、家づくりを共に行う職人さんたちと「匠の会」というグループがあります。その匠の会の皆様と奉仕活動として、地域の清掃を定期的に行っています。

東御市役所の広場に集まって、国道沿いのチームと田中駅方面のチームの2チームに分かれてゴミ拾いを行いました。

この地域は学生や人通りも結構多く、ゴミ拾いは行っていますが、時間が経つとゴミは散見されました。この日も500mlペットボトルが3本入るくらいの小さなポリ袋に一杯のゴミを集めました。中には自分の袋に入らないから、他の人の袋に入れるスタッフも(笑)

20人強のスタッフがそれぞれゴミを集めて、いくらか通り沿いを綺麗にすることが出来ました。

国道沿いのチームは常田の信号付近までを受け持ちます。

最後に東御市役所まで戻ってきて、ゴミを分別して終了し、約1時間程の清掃が終わりました。青い服を来て、定期的に行っているので、町行く人とすれ違うと皆さんご挨拶してくださいます。

ゴミ拾いをして、清々しい気持ちで「おはようございます!」と元気に挨拶を交わすと気持ちいいですね🌞

晴れの多い東御市ですが、笑顔も多い東御市になりますように!✨

 

以上、奉仕活動のご報告でした!