2023.12.19

ブログ

匠の会

匠の会、奉仕活動

匠の会、奉仕活動

こんにちは。広報の細越です。

急に朝晩、寒くなってきましたね⛄
今朝の東御市は7時半の気温でマイナス3度程の冷え込みでした。
そんな中、恒例の「匠の会」奉仕活動を行いました。

青いジャンパーを着て、ゴミ拾いをしているので、近所の方々が「おはようございます」と挨拶してくださいます。大分、地元の皆さんに浸透しているだなぁ、と感じました。また、定期的に行っているので、いつもより町が綺麗にも感じました。

東御市役所を起点にして、2チームに分かれます。片方のチームは国道18号線沿いのゴミ拾いを行います。私は田中駅周辺のチームに加わって、ゴミ拾いをしてきました。

ちょっと変わった落とし物を見つけて、尾美さんにいたずらをしようとする吉田さん(笑)

手がかじかむような寒さでしたが、時々ほっこりとする温かい笑いも交えつつ、無事に清掃完了しました。

 

今日は年末の会でしたので、木楽ホームのオリジナルカレンダー2024を匠の会の皆様へお配りして、本日の会は終わりました。

朝早く、寒い中集まってくださった匠の会の皆様、本日の奉仕活動もありがとうございました。

お疲れ様でした🍊