2023.10.17

お客様式典

お引渡し式

ブログ

Y様邸お引渡し式

Y様邸お引渡し式

こんにちは。広報の細越です。

朝晩が冷え込み、一桁台の気温の日も増えてきましたね。山の葉も色づき始め、秋本番になりつつあります。本日はそんな中、信州への移住を決意されたY様のお引渡し式の様子をお伝えします。

ご夫婦お二人と可愛い猫ちゃんのご家族のお引渡し式でした。本日は遠方からでもあり、猫ちゃんは参加しませんでしたが、秋晴れの清々しいお引渡し日和になりました。

まずは玄関前にて、テープカットを行います。そして、車でお越しのY様というのは存じ上げた上で、「アルコール度数7%のシャンパンをご用意しました」という冗談を交えて、和やかな空気の中で、シュパッ!!と浅美設計士が勢いよくコルクを開けました。(実際にはノンアルです)

浅美設計士の音頭でノンアルシャンパン乾杯をしました。

続いて、鍵の使用方法を説明して、工事用の鍵で入室出来ないことを確認します。その後、Y様のお家に入らせていただきました。

担当コーディネーターからはプリザーブドフラワー、広報からは家づくりのストーリーをまとめたDVDをお贈りさせていただきました。そして、いつの間にかセットされているプロジェクターでDVDを上映しました。

Y様は家づくり当初は池田が応対していたので、池田からもお祝いのお言葉をお贈りし、担当アドバイザーの宮下からは重要書類の説明等を行い、お引渡し式が無事に完了しました。

最後に玄関前でスタッフと記念撮影。Y様は移住ということで、いろいろ不安もありましたが、「木楽ホームの各担当スタッフの陽気な人柄に安心感をもらえた」とのコメントをいただきました。家づくりだけでも十分、不安はつきものですが、知らない土地に住む移住となると、その不安は更に大きいかと思います。私たちが移住の不安解消の一助になれれば、この上ありません。

Y様、これからは木楽ホームの家で信州ライフを満喫していただければと思います。本日はおめでとうございます🎉㊗

Y様邸の施工写真はこちらから。