2023.09.02

ブログ

広報だより

東御ワインフェスタへ協賛しました

東御ワインフェスタへ協賛しました

こんにちは、広報の細越です。

今年は9回目にあたる東御ワインフェスタが本日、JA信州うえだ東御支所 ラ・ヴエリテ 屋外特設会場にて開催されています。木楽ホームの事務所からも近いので、私も足を運ばせていただきました。

会場はとても大賑わいで、21件のワイナリー、地ビール、日本酒、16件のフード店舗でお昼頃はずっとこのような様子でした。

東御市のフレンチ『sens』さんもワインに合うような一品を揃えてくださっていて、美味しいワインと美味しいおつまみに美味しいお話がふくらむような、そんなイベントです。

木楽ホームでもこのイベントに地元企業として応援の気持ちを込めて協賛させていただきましたので、イベントチケットにて米粉のシフォンケーキ(シフォンケーキ工房ふわり。さん)を購入させていただきました。米粉でつくった味噌味のシフォンケーキなど、沢山の品ぞろえがありました。

中でも一番人気は東北のホタテ!東御市と岩手県宮古市で以前から交流があり、今回初めて?出店くださったようです。会場にはホタテ目当ての長い行列が出来ていました。地元のワイナリーさんやフードがメインのイベントですが、新鮮な海産物はうれしいですね。多くの方が冷えた白ワインと召し上がられたのでは🍷

東北応援!!しています。の文字がいいですね。あれから12年経ちますが、土地の整理だけで10年かかって本格的な復興はこれから、という場所もあると思います。コロナも落ち着きつつある今、東北旅行なんかも良いですよね。

地元が元気なのは嬉しいことです!東御市の元気が東北にも届きますように!!

それでは、今日はこの辺で。