2023.07.05

ブログ

社内レポート

YouTube、第3弾を公開しました

YouTube、第3弾を公開しました

こんにちは、広報の細越です。

先日、YouTube撮影にご協力いただけるT様が「撮影にはユーチューバーが来られるんですか?」とご質問いただいたんですが、誠に恥ずかしながら「ユーチューバーは来ません💦」。私たち社員がお家へお邪魔させていただきます!

皆さん、好きなユーチューバーがいらっしゃると思いますが、私はベタですが、ストリートピアノの「はらみちゃん」が好きです。いろいろな方とストリートセッションをされていて、現場の「リアル」が感じられるからです。

空気だったり、間だったり、よく「行間を読む」という言葉がありますが、まさしく動画の良さは「行間」という名の「リアル」なのではないか?と思っています。

そんな私たちの手づくりYouTubeですが、何とか第3弾まで漕ぎ着けましたので、お時間許す方はぜひ11分の動画をご覧いただければと思います。

 

第1弾は完成した家に、お施主様が住んでいない段階で撮影を行いました。設計時やコーディネート時のポイントをインテリアコーディネーターの吉田と紹介する動画です。いわゆる「ルームツアー」という動画で、この動画は木楽ホームが「こういう家をつくりました」という紹介です。ですので、どちらかと言うと、木楽ホーム目線の動画になっています。

第1弾はこちらからもご覧いただけます。

おかげさまで、もうすぐ3,000回の再生を突破しそうでして、多くの方に見ていただいてとても嬉しいです。またこのタイプの動画も撮影していきますので、楽しみにしていただければと思います。次いで、撮影をしたのがイメージ動画タイプのルームツアーです。私たちだけが映っていると、どうしても絵的に限界があるので、実際に暮らしている雰囲気を見ていただきながら、家のポイントを伝えたいというコンセプトでつくりました。

第2弾動画がこちら。

ただ、この動画も木楽ホーム目線ですので、どこか面白みに欠けるかもしれません。実際に住んで居る方の声が入っていませんので。

そこで、第3弾は実際に木楽ホームのオーナーになっていただいているF様にご協力いただいて、「オーナーズボイス」を収録させていただきました。これは、私と吉田がインタビュワーとなって、「実際住んでみていかがでしたか?」というコメントをいただいたものです。

実際は動画の編集でカットした部分も楽しい内容はあったのですが、いろいろな方に視聴いただくために、編集させていただいています。

この動画は、動画の内容もそうですが、冒頭にお伝えした「行間」が楽しく?撮れていますので、お時間のある方はご覧いただけたらと思います。

Q,これから家づくりをされる方へのアドバイスは?

の質問の答えが最高でした(笑)。改めて、F様にご協力の御礼を申し上げます。

 

質問の答えが気になる方は、ぜひ動画をチェックしていただければと思います。

それでは、今日はこの辺で。