2023.06.26

ブログ

広報だより

信州森フェス!2023、JAZZ FESTIVAL 2023に協賛しました

信州森フェス!2023、JAZZ FESTIVAL 2023に協賛しました

こんにちは。広報の細越です。

まだ、世の中はコロナ禍ですが、3年間お休みしていたイベントが復活してきましたね。街中でもマスクを着用していない方も増えつつあります。感染には引き続き、気を付けながら「楽しい時間」が増えるのは良いことですね。

木楽ホームでは、この週末の2つのイベントに協賛させていただきました。いずれも菅平にて行われたイベントです。そのうちの信州森フェスへ行って参りました。

 

信州森フェス!は森とひとの関わりや森とつながる暮らしについて、考えるきっかけになれるように2011年からスタートして継続して開催されているイベントだそうです。

24日(土)午前中は梅雨の隙間の晴れで、写真からも菅平高原の清々しい空気を感じます。もう一枚の写真は25日(日)午後の様子、どちらも晴天で気温が上がり、清々しい陽気でした。

広大な菅平高原の中に数多くのお店が出店されて「フェス」感が出てますね。いろいろ見て回るだけでも楽しいです♪

買い物だけではなく、ワークショップのお店もいろいろ出店されていました。こちらの写真は「どんぐり玉」のお店です。どんぐりの種から芽を出した、小さなどんぐりの芽を苔で包んで盆栽のような苔玉をつくるワークショップです。小さい子どもが参加しやすいイベントでした。

こちらは、びよーんと伸びたモッツァレラチーズ!凄い弾力!(ちょっと古いですけど)ねばーる君にも負けないくらい伸びてますね!

室内では、ライブペインティングのアートなんかも実施されていました。この画はどんな仕上がりになるんでしょう?

会場へは直接、車の乗り入れは出来ず、駐車場から現地まではマイクロバスが20分おきくらいで運行しています。「高原に来た」感じでゆっくりとくつろぎを味わえて良いですね!

梅雨の時期にも関わらず、晴れて良かったです🌞

感染は広げずに、イベントの輪、人のつながりの輪、がどんどん広がると良いですね。コロナ禍で培った「思いやりの輪」がこれからも広がりますように✨

それでは、今日はこの辺で。