・ お客様式典
・ 上棟手形式
Y様邸 上棟手形式
こんにちは。広報の細越です。
今日は良い天気ですね。6月には入りましたが、雨上がりの五月晴れで、本日上棟のY様の敷地(別荘地)は朝の心地よい風が気持ち良かったです。Y様の上棟式の準備中に、ちょうど、先日お引渡しの終わったT様夫妻がお散歩で通りがかりました。こんな偶然もあるんですね✨
気持ちの良い5月の日差しの中、上棟式が始まりました。まずは棟梁からお神酒の贈呈をします。それから、四方のお清めを行いました。
お塩、お米、お酒でしっかりとお清めをしました。工事の安全を祈願しました。
ギュギュっと、しっかり手形を押していただきました。その後、棟梁、アドバイザー、設計士、コーディネーター、現場監督がそれぞれ梁の裏側に手形を押印します。
そして、スタッフも交えて記念撮影。天気も良かったです✨
そして、最初の1本目の柱をY様に建てていただきました。
しっかりと柱が建ち、ここでももう一枚パシャリ📷
その後、いよいよ工事スタートです。クレーンで柱を次々と引き上げ、大工さんの手によって、みるみるうちに組み上がっていきます。コンコン、という木組みの音が響き渡りました。
現場監督の尾美も、各所に指示を出しながら、現場の進行をしっかり見守ります。
新人の丸山も右ポケットには、覚書用のメモをしたためながら、しっかりとした足取りで大工さんのサポートをしていました。何か覚えることがある時にはすぐにメモできるように!
Y様、改めまして本日はおめでとうございました。
とても良い日に恵まれ、これからも安全第一で工事を進めて参ります。完成までの間、今しばらくお待ちいただければと思います。
本日は、遠方から朝早く、お越しいただきまして、ありがとうございました!!