2023.05.22

ブログ

広報だより

いのちにふれる 講演会に協賛しました

いのちにふれる 講演会に協賛しました

こんにちは。広報の細越です。

2023年5月21日13時~、サントミューゼ大スタジオにて講演会が行われました。

畠山織恵 講演会「いのちにふれる」–––生きることをあきらめない

 

畠山さんは脳性麻痺のお子様と一般社団法人HI FIVEを設立され、企業研修や講演会を通じ、全国へ笑顔と勇気と未来への希望を届ける活動をされています。

昨日の講演会はお申込み多数で大スタジオが満席の中、開催されました。

 

会を主催されたのは田邊 京さん です。

田邊さんご自身も難治性のてんかんとともに生きる娘さんを持ち、畠山さんのことばを多くの人へ届けるためにこの企画を立ち上げられました。

 

家づくりをされる方の多くは、お子様を授かることがきっかけの方がいらっしゃいます。家族やお子様の環境というのは一つとして同じものはなく、誰もが悩みながら母親、父親になっていくのが子育てかと思います。

時に、子どもから親が多くを学ぶこともありますし、親が元気に明るく、生きていくことも大切かと思います。

 

今回、木楽ホーム(株)ならびに浅美設計一級建築士事務所、(株)第三木材がこの講演会に協賛させていただきました。

多くの方にご参加いただき、僅かながら講演会の一助となれましたことを光栄に思います。