2023.03.18

ブログ

社内レポート

広報だより

東御市第一体育館で”グランツ東御”が雷電CUPを開催

東御市第一体育館で”グランツ東御”が雷電CUPを開催

こんにちは。広報の細越です。

WBCの日本の活躍は凄いですね。世界で活躍する日本選手は野球のみならず、サッカー、テニス等…、たくさんありますね。最近ではNBAで活躍する八村塁選手も期待の星です!

そんなバスケットボール🏀で活躍する若き集団「グランツ東御」がこの度、東御市第一体育館にて記念すべき「第1回雷電CUP」を3月11日、12日に開催しました。

雷電カップ

「グランツ東御」と聞いて、まだご存じ無い方も多いかもしれませんので、少しだけご紹介を。

東御市を拠点に活動するU15の小中学生を中心としたバスケットボールチーム🏀です。信州松本ダイナブラックス(3on3のプロバスケットボールチーム)で活躍している武田 遼馬選手もこのグランツ東御出身だそうです。50~100人程の小中高生で構成されているチームです。

 

グランツ東御

大会に参加したのは、長野県の他の地域のチームや遠くは三重県からお越しいただいたチームも含めて、全18チーム、総勢300名以上の方が東御の体育館に集い、2日間の大会を盛況の中で終えました。

木楽ホームでは、地域のスポーツ、地域の皆様を応援したい、という気持ちから僅かながら今回は大会を盛り上げるための「キッチンカー」の支援をさせていただきました。グランツ東御のスタッフの方に木楽ホームののぼり旗を飾っていただきました。(下の写真には「R+house」がちらっと写っていますね。)

キッチンカー

たくさん食べて、元気を付けて、良い成果へ繋がる活躍を期待しています!

グランツ東御の選手の皆さん、これからも頑張ってください!応援しています!!🏀🏀🏀

https://glanztomi.com/(グランツ東御ホームページ)

※写真提供:グランツ東御