2024.10.15

お客様式典

お引渡し式

ブログ

長野市N様邸 お引渡し式

長野市N様邸 お引渡し式

こんにちは、広報の細越です。

この日は朝の上田市でのお引渡しに続き、長野市でもお引渡し式。晴天に恵まれたお引渡し日和でした🌞🍃

まずは、玄関の前で記念撮影をさせていただきます📷

続いて、テープカット。「せーの」で紅白のリボンをカットしていただきました。

そして、勝手に恒例にさせていただいているシャンパンコルクキャッチ🍾🍾🍾

秋空に高く、高くコルクが舞い上がりました。この日はドジャースの大谷選手の活躍を見守っていた浅美設計士と三瓶アドバイザーが、まるで野球少年のようにシャンパンコルクでお祝いの雰囲気を盛り上げます。

そして、浅美設計士の挨拶のあと、ノンアルシャンパンで乾杯をします。「N様、お引渡し、おめでとうございます!!」

S君もりんごジュース🍎で一緒に乾杯!🍾🍾🍾

「あ、おいしい」と飲んでいただき、「おかわり」もしていただいて、1本丸々ノンアルシャンパンを空けました!

そして、鍵のお引渡し。工事用に玄関を出入りする工事キーは、お施主様にお渡しする本物のキーで施錠・開錠をすると、使えなくなるんです。その手品のような演出に、N様「すごーい!!」とのコメント。「喜んでいただけて光栄です!!」と三瓶。

工事用の鍵で入れなくなったN様のお宅へ改めて「お邪魔」させていただきまして、お引渡し式は続きます。

担当コーディネーターの富井よりプリザーブドフラワーのプレゼント!富井はN様の昔のお家へもお邪魔させていただき、仕様決めの打ち合わせをさせていただきました。一緒に家づくり出来た感謝の気持ちと共にお渡しします。

設計の浅美、アドバイザーの三瓶からもお祝いのお言葉をお送りします。手前味噌ながら、「格好良いお家が出来ましたね」とお伝えしました。こだわりがいっぱい詰まった格好良いお家です🏠✨✨

そして、広報で作成させていただいた家づくりのストーリーをまとめたDVDも上映させていただきました。

そして、N様からひとことコメントをいただきました。ご主人様より「木楽ホームで建てて良かった、これからもよろしくお願いします」と、奥様からも「すべての要望が叶った」と言っていただき、嬉しい限りでした✨

大手ハウスメーカーでの家づくりもご検討されていたN様のお宅は、おしゃれなキッチンやセミオーダーの洗面台など、随所にこだわりが見られます。たくさんのこだわりや思いを私たちに伝えていただき、素敵な家を完成させることが出来ました。本当に、ありがとうございました!!

式の後は、N様からもお心遣いをいただきました。ありがとうございます✨

名残惜しく、帰る頃になり、S君を「たかい、たかーい」するN様ご主人。新しいお家で満面の笑みに包まれたS君の笑顔に、スタッフもとっても癒されました🍃

「天井が高くていいね(笑)」と、一同和やかに笑います。高身長のご主人様が「たかい、たかーい」しても余裕のある2.4mの天井。このお家でのびのびと暮らしていただく未来が想像できました✨

ぜひ、このお家で素敵な暮らしを紡いでいってくださいませ。

本日はお引渡し、おめでとうございました!!