2021.06.25

ブログ

佐久市I様邸★6か月点検★

佐久市I様邸★6か月点検★

こんにちは、上田・東御店長の三瓶です😊
またまた定期点検に同行して、久しぶりにお施主様宅にお邪魔してまいりました❗️
今回は佐久市のI様邸です✨

先ず、家庭菜園に作物が育ってるのにびっくり❗️
とうもろこし、トマト、枝豆、カボチャ、ミョウガやハーブ類がスクスク育ってます✨
前回ウッドデッキDIY中にお邪魔した時はまだ何もなかったのに😳
畑にする際には漬物石大の石がゴロゴロ出て来て大変苦労されたそうです💦
次のプランはお隣との道路の境界の所に塀を作り、そこが葡萄棚なるそうです😳
流石スポーツマンのご主人、凄い体力と行動力ですね😱

お家の南側の裏庭には芝生とブルーベリーが植えられています😃
全部ご主人の手によるものです✨
これからも楽しみですね〜♫

前回まだ完成していなかったウッドデッキが綺麗に仕上がってました❣️
さすが優秀な外資系エンジニアのご主人、計算し尽くされてます。
排水の点検ますもちゃんとデッキがそこだけスライド出来る様になっていて、点検担当の中村もびっくり😳凄いです‼️
因みに、材質はウリンというとっても高価な材料ですので、ず〜っと長持ちすることでしょう。
離れと完璧に繋がって、とっても良い感じです✨

優秀な歯科医の奥様✨

 

中村がご主人にいろいろ離れやお庭のお話を伺ってます。
後ろ姿ですみません😅

シンプルで美しい玄関✨

TESLAの蓄電池でございます✨
(夜にはロゴが光ります)
そう、あのアメリカの電気自動車のメーカーの製品です❗️性能、価格、インテリジェンス共に群を抜いています。

スマホでいろいろなパターンに貯め方、使い方を変えられるんですよ🤗
これで停電しても普通に電気が使えますね💡
もちろん屋根にはびっしりソーラーパネルが載っています。

綺麗なお花が素敵です💐

東京から移住されて、地方暮らしを満喫していらっしゃいますね😊
梅シロップ出来てきています😋
出来上がったら炭酸水で割ると美味しいそうです✨
作り方教わりました😁
なんと、らっきょも漬け込み中❗️
市販品は甘過ぎるので自家製が一番との事❗️
賛成です🙋‍♂️

お台所失礼します。
シンプルなインテリアは無印良品の家具が合うと言っていただきました♪

このお家、実は奥様のご要望でインド風水に沿ったプランになっています。
一例として火は南東の角に配置されているんですよ。
R+houseの優秀な建築家は厳しいインド風水の様々な制約にもかかわらず、奥様のご要望のみならず、ご実人のご要望もちゃんと満たすプランにしてくださいました✨
プラン提示の時に、ご主人がびっくりされていたのを今でも鮮明に覚えています😊
お家の暖かさや涼しさにも大変満足いただいてました。良かったです❣️

肝心の点検の結果は特に不具合も無かった様で、こちらも良かったです❗️

またまた長居してしまいすみません😅
お会いできて嬉しかったです😊

また葡萄棚が出来た頃に🍇お邪魔させていただきたいと思います🙇🏻‍♂️

ありがとうございました‼️

☆過去ブログは【こちら】から☆