2020.04.10

ブログ

社内レポート

布マスクで前向きに

布マスクで前向きに

お久しぶりです。

大変お待たせ致しました。

竹内です(o^―^o)

 

コロナウイルスという目に見えない恐怖に

何となく鬱蒼としている日々ですね。

一日も早い終息を願わずにはいられません( ;∀;)

 

木楽ホームでも現在、イベントを自粛したり、

公開方法を変えたりと広報、営業を中心に

バタバタしております。

 

けれど、どんな時も前を向いていく!

社長仕込みです♪

 

マスクの入手困難が続いており、使い捨てマスクは

なるべくイベント時などに備蓄しておきたいので

普段は布マスクを

着用しているスタッフもちらほら。

 

布マスクのおススメPOINT

①顔周りが明るく見える

→託児の時は時におススメです♪

↑かずみんからのプレゼントのマスクに大満足の翼さん

 

②屋外で使うと適度に水分を吸ってくれて

 べちょべちょしません!

※ポスティング時にぴったりでした(竹内の感想)

 

③オシャレ&可愛い

↑かずみんこと池田さんはお手製マスク→春らしいデザイン♡

私はOB様のM様の奥様Fさんから以前プレゼントして頂いた

コットンレースの縁取りが可愛いマスク♡

実は裏地は水玉模様で「ちか」と刺繍入りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日はマスクに合わせて洋服をコーディネートしました♪

 

そんな前向きになれる布マスクを取り入れながら

このコロナウイルスの危機を皆で乗り切りたいと

思っております。

 

感染しない努力を続けながら、

万が一の場合、乗り切る努力も必要ですね!

まずは

①栄養バランスの採れた食事

②睡眠

③適度な運動で体力アップ

④ストレスを溜めない

⑤大切な人の事を考える

これは私の持論ですが(笑)

 

当たり前の事など何一つとしてなくて

全てが有難い、奇跡みたいな事なのだと気づかされています。

 

仲間と仕事が出来る事、

お施主様と打合せが出来る事、

子供が学校に通える事、

平凡でも毎日、健康で生きている事…

 

何気ない今日にありがとう(人”▽`)

 

 

Coordinator竹内 千香

 

☆過去ブログは【こちら】から☆