2019.01.19

お客様式典

上棟手形式

上田市U様邸 上棟手形式!!!

上田市U様邸 上棟手形式!!!

 

おはようの人も、こんばんわの人も、こんにちわ!

そうです!わたしが木楽ホーム広報、くろさわです!

いえ、写真はくろさわではございません!

お茶の湯気で目の前が真っ白になった部長です!

スケート選手みたいですね!

 

出オチです!

 

 

さてさて、晴天の本日 上田市で上棟手形式が行われました!

朝7時、まだ薄暗いうちから準備は始まります!

と、景色写真を撮っていると何やら写りこむ人影が!!

『仲良しかよっ!』と突っ込みたくなってしまうICのお二人です笑

見た目もなんだか本当の姉妹のようです!

 

 

お施主様ご家族が到着されました!

さっそく上棟手形式の開催です!

匠の会会長より、お祝いをお渡しします!

四方のお清めが終わると手形式です!

朱インクをたっぷりつけたら・・・

一気におしましょう!どん!!!!

 

さーて!きれいに押せているかちぇーーっく!

と思って手形の写真を撮っていましたら、ちょっと面白いことが!

 

 

旦那様の手形

娘さんの手形

奥様の手形

息子さんの手形

旦那様と娘さん

奥様と息子さん

手形の形似てますぅ!!!!

 

これ偶然でしょうか????

インクのつけ方でしょうか????

 

手の形も遺伝で変わるんですね~!(当たり前か!)

 

 

裏面にはスタッフが手形を押させていただきます!

メッセージも添えましょう!

この梁が、お施主様ご家族とお家を護ってくれますように。

皆で想いを込めて仕上げます。

 

最後に梁を前にみんなで記念写真!

『ピースしていただいても良いんですよ!(黒澤)』

『あ、あとぉ!歯を見せていただいても良いんですよ!(黒澤)』

『注文多い!!!!(怒)』

というやり取りがあったのは内緒です!

注文の多い写真屋さんです!笑

 

 

さぁ、ここからは兆速で柱を組み上げていきます!

我らが現場アイドル、森田さんと谷口さんです!

頑張ってお仕事されております!!!!

 

大工さんは何故あんな高い所をひょいひょい歩けるのか……

尊敬の念を禁じえません!

 

真剣な眼差しがかっちょいい一枚です!

どれだけカッコよく撮れるかいつも挑戦しています!

 

ものの1時間で1階部分の骨組みが出来ました!

 

毎回書いておりますが、

ここから完成まで数か月。

きっとあっという間の時間です。

 

出来上がるまでのこの時間を

ワクワクとドキドキで過ごしていただけたら嬉しいです!

 

もうすぐ2月!

インフルエンザが流行しておりますので、

皆様どうぞご自愛くださいませ!!

 

ではでは、またブログでお会い致しましょう!

くろさわでした!(*´▽`*)

 

 

☆過去ブログは【こちら】から☆