2018.04.03

ブログ

非日常的な世界へ~(*´Д`)

非日常的な世界へ~(*´Д`)

今日の日中は汗ばむほど暑かったですね・・・

上田市内も場所によってですが桜も満開に近づいてきました‼

お花見がしたい・・・おいしいものが食べたい・・・

花より団子は女性の常です・・・ん?私だけ?

そんなことないですよね?

 

さて、先週は松本美術館に行ってまいりました‼

前々から開催を楽しみにしてきた「草間彌生」展へ~

松本美術館と施設前がなんと・・・

水玉にラッピングされてる‼

そしてでっかいオブジェが・・・

入る前から奇抜な色使いに私は大はしゃぎです。

自販機やゴミ箱、さらにはお手洗いまで草間ワールドに染まっておりましたよ。

館内も写真が撮れる作品も多々あるので、携帯のフォルダが原色だらけに・・・( ´艸`)

中でも印象的だったのは、入場券が無くても入れるエリアで

草間さんの作品の作成風景が記録されたビデオが見れるのですが、

その中で御年89歳が鬼気迫る表情で水玉を書き込む姿が強烈に残りました・・・

自分の作品に命をかける、自分の想いを後世に残したい野心、ただただ尊敬するばかりです。

そして、中庭には有名なあの南瓜がありました‼

タイトルは「大いなる巨大な南瓜」・・・ふ・・・深い。

深すぎてよくわからない・・・でも、好き。

 

全体を通して、日本初公開の作品も多く内容も盛りだくさんでとても楽しかったです。

7/22まで開催しているので、原色だらけ・体験型アート・非日常な空間を楽しみたい方はぜひ‼

ショップのグッツもかわいかった・・・

 

散々迷った挙句、付箋と手ぬぐいを買ってしまった・・・

久しぶりにアートに触れて元気になった森ちゃんこと森田がお送りしました。

 

☆過去ブログは【こちら】から☆