2022.06.22

ブログ

お家づくりの知識

T様邸気密検査・C値

T様邸気密検査・C値

皆様はじめまして、広報SPの塚原です🍀

木楽ホームに入社して半年が過ぎ、ようやく社内やお仕事にも慣れてきました。

今後度々登場しますがどうぞよろしくお願い致します。

 

本日は、T様邸気密検査の様子をお届けいたします🎁

 

木楽ホームでは機密検査を行います!

気密性はC値で表現されています。

気密が良い=良いお家♪は知っていましたが、

それをC値と表現することを初めて知りました。

数字が低いほど気密が高くなります!

 

 

今回は上田市のT様邸の気密測定を行いました。

 

 

今回の気密はなんと!!

C値=0.1

木楽ホームの施工事例を見てもらうと分かるように「C値=0.1」はなかなかでません!!

 

気密性を上げるには断熱材に隙間を造らないようにして、確実な気密を実現していかなければなりません。

この施工精度の高い作業は長年の経験や技術をもった「熟練した職人さんの技」なんです!!

 

このようにC値が低いと冬温かく、夏涼しい暮らしやすいお家が完成します。

お家の完成もたのしみですね‼

 

今後ブログでも「熟練した職人さんの技」を紹介できたらいいと思います✨