2021.07.12

ブログ

現場レポート

きらくらぶ

プチリフォーム&次回住まい方アドバイザーセミナー予告

プチリフォーム&次回住まい方アドバイザーセミナー予告

こんにちは。こんばんは。お疲れ様です。

暑い日が続いていますねι(´Д`υ)アツィー

 

久々の投稿から連続して吉田です♪

 

さて、前回の投稿でお話しました、

プレOPENでの会話を元に早速、

改善提案した所、プチリフォームを行う事に

して下さった千曲市Y様♪

 

【改善点】

①玄関ホールが昼間でも真っ暗でどうにか出来たら良いな…

※モデルハウスの玄関が明るかったのでそちらを見て

Y様がつぶやいたのを吉田が聞き逃さずキャッチ!(笑)

→抜ける壁が無く、出来るとしたら玄関ホールのドアに

 明りが入るアクリル板を入れる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

②家族が増え室内の洗濯物干しが足りない…

リビングの勾配天井の所が一番、洗濯物が乾くけど、

勾配天井だし、下地とか補強してないし、今さらホスクリーン追加

なんて無理だし…

※お話しながら同時の図面を思い出し…今からでも出来る事を模索スタート

→図面を確認した所、補強材に代わる部材が入っているゾーンがいくつかある

事が分かり、寸法を出し、そこであれば「勾配天井用アタッチメント」を追加すれば

ホスクリーンが付けられる事に♪

元々、埋め込み昇降タイプのホスクリーンが2本

あったのですが、吊り下げタイプホスクリーンが追加され、

全部で3本になりました♪

③ダイニングテーブル下のフロアコンセントが、

ホットプレートが届かなくて延長コードを足してるよ♪

それよりもスマホの充電をする場所がなくてダイニングテーブルで

充電してるから、フロアコンセントを日常的に使っていて、

それがどうしても足に引っ掛かっちゃって…(;^ω^)

→構造材をかわした場所にはなりますが、足が引っ掛からない

場所にフロアコンセントを移動🔌

※コストの関係上、現在のコンセントは見た目はそのまま(ダミーフロアコンセントに)

「こんな些細な事でも話していいですね!?」と

とっても嬉しそうなY様♪

 

良いのです(o^―^o)

 

暮らし始めてから分かる事、

家族の変化と共に不便を感じる事、

お家づくり計画中には想定してなかった事…etc

小さな「不便」「使いづらさ」を解消するだけで

暮らしはグッとラクになります。

 

定期点検やイベント時に関わらず、

何かありましたら担当者へお問合せ下さい♪

新築時と違って、出来る事に限りはありますが、

出来る限りのご提案をしていきたいと思います。

 

もちろん、順次「暮らし探検隊」が伺える様に

計画して参ります。

 

プチリフォームだけでなく、

住まい方アドバイザーとして収納等、

現実的なお悩みにもお答え致します♪

住まい方アドバイザーは

ちかぽんこと、吉田にお声がけを♪

※担当コーディネーターが吉田でなくても大丈夫です☆

 

❤住まい方アドバイザーからのお知らせ❤

次回、住まい方アドバイザーセミナー

9月1日(水)AM

9月4日(土)AM

9月5日(日)AM

に開催致します。

前回の「片付けの心得」を受講されている方

優先となります。

ただ、前回受講されていない方は上記にplusで追加授業30分コースもあります。

また、みっちりと「片付けの心得」を受講されたい方向けに

9月4日(土)PM

はじめての方向けコースがございます♪

 

既にお申込みされている方もおります(*^▽^*)

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 

以上、吉田でした(*´▽`*)