2021.07.12

ブログ

現場レポート

きらくらぶ

暮らしの探検隊~佐久市S様邸~

暮らしの探検隊~佐久市S様邸~

こんにちは。こんばんは。お疲れ様です。

ブログの登場がかなり久しぶりの

竹内改め、吉田です(o^―^o)

※上記、改め理由につきましては

決して隠しておりませんので(笑)

お聞きになりたい方は個人的にお尋ね下さい♪

 

さて本日2年点検を迎えられた佐久市S様邸に

私も同行させて頂きました♪

その名も「暮らし探検隊」です。

 

実はモデルハウスのプレOPENでお見えになったOB様との会話の中で、

暮らし始めてからの「使いづらさ」や「もうちょっと何とかならないのかな」等

わざわざLINEや連絡してまでではないけど、

気になっている事がある事を知りました。

 

実はその中で1邸、プレOPENをきっかけにプチリフォームを

しています!!

その内容は後日お送り致しますね。

 

という事で、担当コーディネーターや営業(アドバイザー)が

お家に伺わせて頂く事で、何らかのヒントや解消が出来たらいいな♪と

思いまして試運転中です。

 

S様邸は育ち盛りの男の子兄弟がいるご家庭です。

ご夫婦共にお仕事もされているので、

恐らくお家の中は大変な事に…と想像していたのですが

暮らしを楽しんでいるご様子が要所要所に伺えて

とっても嬉しくなりました。

思わず担当の建築家の先生にLINEしてしまうくらい♪

「コンセントは足りてますか?」の問いかけに

「A(ご長男)が追加してくれたので(笑)」と…

ふと壁を見ると!!カワ(・∀・)イイ!!

コンセントやTV端子が追加されてました❤

 

小学校にある電気系統のBOXをよく観察したみたいで

化粧柱にも立派な電気BOXが増設されていました!!

 

こういうお子様の成長を楽しまれている様子も

ほっこりとした気持ちでいっぱいになりました❤

 

マグネット下地を施した壁にも引っ越してすぐに

書いたというお家の絵とご家族の絵が❤

この絵はご次男くんが大好きでずっと貼ってあるとの事。

 

暮らしはとっても満足で今回は不具合などは無かったS様ですが、

これからも暮らしていく中で気になる事などありましたら、

どんな些細な事でも構いませんので、

仰って下さいね(^▽^)/

 

一緒に24時間換気システムの本体のメンテナンスも行いました↑

 

さり気なく出して下さったアイスコーヒーのコースターは

KIRAKUの刻印入り♪

こういうお心遣いも本当の嬉しい吉田です( ;∀;)

 

S様、幸せな時間をありがとうございました♪

 

これからも予定が合えば「暮らし探検隊」に伺わせて頂きます。

2年点検が終了しているOB様に関しましては、

随時、ご連絡を差し上げて、突撃させて頂きたいと思っております。

 

今後共よろしくお願いします。

 

竹内こと、吉田でした。