2020.06.23

ブログ

社内レポート

きらくらぶ

住まい方アドバイザーちかぽんSELECT~便利キッチンアイテム~

住まい方アドバイザーちかぽんSELECT~便利キッチンアイテム~

こんにちは!こんばんは!

お疲れ様です(^▽^)/

ちかぽんこと、竹内です。

 

さて、前回 独断と偏見の便利家電をご紹介致しました。

今日は引き続き、住まい方アドバイザーちかぽんが

勝手に選ぶ、便利キッチンアイテム(料理アイテム)を

ご紹介致します♪

 

このブログは主婦の方が多くご覧になっているので

既に愛用中のモノや私には不便だった…というモノも

あるかも知れません(;’∀’)

あくまでも私の使い勝手です(笑)

 

NO.3

耐熱ガラスボウル(Iwaki)

 

耐熱だと電子レンジも使えて本当に便利です!

私は冷凍食品が苦手で家では一切使わないので、

コロッケを作る時は特に重宝します。

切ったジャガイモを入れてラップをかけて、

電子レンジで加熱→潰して、調味料等を混ぜ→丸める♪

このボウル一つでその作業まで出来ちゃうから、

後片付けも楽ちんです(o^―^o)

 

サラダもこのままテーブルに出す事も!?

 

続いて…NO.2

ベジシャキちゃん

 

レタスやキャベツなどの芯に刺す事で

鮮度が長く保たれる優れもの!!

何やら芯の中に「成長点」というモノがあり、

そこを破壊する事で鮮度が保たれるらしいです。

お弁当の材料を計画的に買い使っている我が家にとっては

救世主です。

ちょっと小さいサイズもあります↓

ちびシャキちゃん💛

 

そして、、、NO.1

水切りヨーグルトを作る容器(笑)

 

これを買うまでは小さなザルにキッチンペーパーを敷いて

下にボウルを重ねてからヨーグルトを入れ、

ラップをして作っていました。

これを購入してからは手間が省けた事と滑らかさが違います♪

息子が水切りヨーグルトにフルーツを入れた

フルーツサンドが好きなので良く作ります。

朝ご飯にもピッタリ♪

水切りヨーグルトに

ドライフルーツ+練乳又はお好きなジャムを混ぜて

一晩、冷蔵庫に入れておくと翌朝にも美味しい

フルーツヨーグルトソースが完成しています💛

 

皆様も是非、簡単なのでお試し下さい(⌒∇⌒)

 

 

追加でご紹介したいのは…こちら!!

IKEAでも良いですし、今はインターネットで同類品が

たくさんありますがキッチンワゴン!!

なんでご紹介したいかと言いますと、

キッチンに食器カゴを置くとどうしても作業や配膳スペースが

狭くなってしまいますよね。

そんな時に活躍してくれるのが、このワゴン!

ワゴンに食器カゴを入れて使う時だけ、近くに持ってくる。

底板に珪藻土マットを入れている方もいます!

特にアパートでキッチンが狭い方、

フルフラットキッチンで食器カゴが見えているのが

ちょっと…という方は是非!!

暮らしはちょっとした工夫で快適になる事があります。

そんなアドバイスをしているのが、

住まい方アドバイザーなのです。

 

これからも独断と偏見ですが(笑)

いろんな発信をしていけたらと考えております(^▽^)/

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

☆過去ブログは【こちら】から☆