2020.06.16

ブログ

きらくらぶ

住まい方アドバイザーちかぽんSELECT~便利家事家電~

住まい方アドバイザーちかぽんSELECT~便利家事家電~

お久しぶりです(*^▽^*)

 

長らく影を潜めておりました(笑)

ちかぽんこと、竹内です。

 

私事ですが、今まで家事育児をサポートしてくれていた

母が現在、中期離脱しており、

家事育児がまったく頼れない毎日です(><;)

母のおかげでお仕事に集中出来ていたのだと

改めて痛感しております。

 

そんな毎日ですが、

お部屋のお掃除、片付け、洗濯、掃除、料理etc

そんなに嫌いではないのでやれる範囲で

頑張っています。

 

そこで、独断と偏見ですが(笑)

私が買って&使って良かった家事家電を

ご紹介致します!!!

てへ(o^―^o)

 

では…早速

 

No.3

エレクトロラックス

ラピード・リチウム ウェットアンドドライ

 

つまりハンディクリーナーです(笑)

我が家は洗面所と2階のホールにそれぞれ

設置しております。

 

髪の毛やゴミを手軽に即!掃除できるから

本当に便利です。

しかも吸引力も良く、軽い!!

我が家のルールでドライヤーをかけて

髪の毛が落ちたら都度、掃除!!なのです。

息子も勉強した後の消しゴムのカス等を

毎晩、吸い取っています。

 

床にゴミや髪の毛が落ちているのが

苦手な私は手放せません!!

 

つづいて…

No.2

Panasonic生ごみ処理機

リサイクラー

 

東御市は現在、燃えるゴミの中に生ごみを

入れる事が出来ません。

なので尚更ですが、生ごみ処理機は本当に便利!!

あの嫌~な臭いに苦しむ事もなく、

ゴミの量も減らせて、ゴミ袋の節約にもなります。

これからお家を建てる方は是非、キッチン周り、

もしくは土間(シューズインクローゼット等)空間等に、

アース付きのコンセントを付けてもらいましょう♪

 

いよいよ、竹内が買って良かった家事家電の

王者は…

 

No.1(*^▽^*)

iROBOT(アイロボット)ルンバ

 

我が家のルンバは上記みたいな最新ではないですが(笑)

6年前?ぐらいに購入してますので…

 

タイマーでお部屋をくまなくお掃除してくれるルンバちゃん!

本当に有難い!朝起きるとつい、

「るんちゃん、おはよう!ありがとう!」って声をかけてしまいます。

 

ルンバそのものが素晴らしいという事はもちろんですが、

ルンバが走るからと床にモノを置かなくなるし、

稼働前(我が家は夜中なので寝る前)にはお部屋を片付ける習慣が

つきます♪

朝起きた時、綺麗なお部屋でお弁当作り等の家事をスタート出来るので

最高です!!壊れたら絶対に買い替える!!ってくらい大切。

もはや、家族の一員です。

 

もちろん、3つの家電はメンテナンス等は必要です。

でも、日頃の家事をラクにしてくれているのだから

そのくらいはしないと(笑)

 

次回はキッチンアイテム(お料理アイテム)

独断と偏見でご紹介します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それでは次回をお楽しみに💛

 

ちかぽんこと、竹内でした。

 

【ランキング外でも好きな家電~おまけ~】

レイコップです(^▽^)/

花粉症なのでレイコップをかけると鼻が

とても楽になります。

 

※インテリアコーディネーター

住まい方アドバイザー(近藤典子アカデミー)

ライティングコーディネーター

整理収納アドバイザー

マナーインストラクターetc

 

 

☆過去ブログは【こちら】から☆