2020.04.02

お客様式典

上棟手形式

東御市M様邸 上棟手形式

東御市M様邸 上棟手形式

3/22、東御市にてM様邸の上棟手形式が行われました。

青空が広がる爽やかな朝の中執り行われました☆

 

まずは、匠の会より祝酒の贈呈

現場監督の谷口より、施工に携わる職人さんの紹介です。

たくさんの職人の技術が結集し、上棟を迎えます。

上棟の前に・・・

四方をお清めです。

すでに出来上がっているお家の土台、

基礎の四方をお酒・お塩・お米を撒き清めます。

Ⓡくんも一緒にお清めをしました☆

そして梁に想いを込めて手形を押していきます!!

せーのっ!

続いて職人、スタッフも手に心を込めて・・・

みんなの想いの詰まった梁は

お家を支える大事な役目を果たしてくれます。

そして現場監督が見守る中

記念の柱をお施主様に建てて頂きました。

そしてここからは職人さんの出番です。

ここからお家づくりは現場監督の指揮のもと

どんどん形になっていきます。

 

どんな素敵なお家が完成するのか楽しみですね♪

朝早くからご参加頂いたM様、ありがとうございました。

 

広報 小林