2019.11.19

ブログ

社内レポート

愉快な大人たち( ´艸`)タニコ語録

愉快な大人たち( ´艸`)タニコ語録

おはようございます♪

こんにちは♪こんばんは♪

 

ちかぽんコト、竹内

再び参上です(^▽^)/

 

今年もあと1カ月と少し…

街はクリスマスモードですね🎄

木楽ホームでもそろそろクリスマスツリーを

飾らなければ(;’∀’)

 

さて、インフルエンザも流行り出し、

体調を崩されている方も増えてきております。

しかし、木楽ホームは元気もりもりです♪

 

本日は寒さも吹き飛ぶ?!

愉快な大人たちを特集します。

後半にはタニコこと、大谷ちゃんの言い間違い

「タニコ語録」の続きもあります(笑)

お引渡し式の準備を終えた一コマ。

営業 三瓶さんに

「竹内さん何か面白い事を話して下さい( ̄▽ ̄)」と

むちゃぶりされて…思わず笑点?落語?の様なポーズを

とってしまった私(;^ω^)

皆が笑ってくれたから良しとします。

※笑いをとったのではなく笑われたのですが(笑)

そんな、むちゃぶりをしていた三瓶さんですが

この日は社長とペアルック( ´艸`)

高身長のお二人、後ろから見ると本当に兄弟みたい?!

 

二人だけ普通に撮影させるわけにはいきません( ̄▽ ̄)

竹内から「可愛いポーズでお願いします♪」と

むちゃぶり返し(笑)

もちろん!!普段 女性スタッフが恥を捨てて

頑張っていますので、男性スタッフも頑張ります(笑)

ツインズのダブル💛ハートshotです(笑)

(※社長…お付き合いありがとうございます(笑))

そして、もう一人…

お待たせ致しました!!

タニコこと、大谷ちゃんです!!!

誰よりもお祝いしたい気持ちが強かったのでしょう!?

素敵な髪飾り(っ´∀`c)

そして、そして、

大谷ちゃんの言い間違い!!

「タニコ語録」

もう!あり過ぎて覚えきれないのですが

いくつかご紹介致します♪

 

①それって…「ルネッサンス?」

竹内:「最近、ダンディズムの曲にはまってるんだよね~」

タニコ:「分かります~ぅ!良いですよね♪髭男爵!!」

竹内:「…ひ…(髭男爵って…髭男dismだよね~と思いながら沈黙)」

タニコ:「あ!!それ違う!髭男dismでした~!!!(自らつっこむ」

竹内:「だよね~!!それじゃルネッサ~ンス!!になっちゃうよ(大笑い」

 

②警察もビックリ?!やっぱり微妙に違う(笑)

 

髙松くん:「そいうえば道路の上とかのある光るカメラって

あれ何ですか?」※新卒なのでまだ分からなくてOK

三瓶さん:「2種類ぐらいあるよね」

タニコ:「あれはね、道路の上に横とか縦についてるカメラでしょ?

あれはスピード違反を取り締まるカメラ!オーフィス!(ドヤ顔)」

三瓶さん:「(…?)もう1種類はNシステムって言うんだよ。」

髙松くん:「Nシステム?」

竹内:「車のナンバーを読み取るカメラ。警察の犯人追跡時とかに利用するんだって」

髙松くん:「へ~!なるほど。なんだろうって前から気になっていたんです♪」

タニコ:「良かったね。オーフィスって分かって(やはりドヤ顔)」

※事務所には他に広報の茜ちゃん、総務の良美ちゃん(栁沢さん)がいましたが

皆、何か???が残ったまま…しばし沈黙。

その沈黙を破ったのはやはり、私です(笑)

竹内:「タニコ♪外で恥をかく前にどうにかしたい…

さっき道路の上についてるスピード違反を取り締まるカメラの事を

何て言った??」

タニコ:「(ハッ!!!)もしかして~(顔を覆い恥ずかしがる)」

一同大爆笑

竹内:「お願いだから、言って(笑)」

タニコ:「お…オーフィス…?」

竹内:「お願い!外で使わないでね!!オービス!!」

タニコ:「え------!!!(大笑いしながら涙)」

一同大爆笑

良美ちゃん:「何かおかしいな~とは思ってたんだよね(笑)」

茜ちゃん:「聞き間違いかとも思ったんですけど、やっぱり(笑)」

タニコ:「今まで外でもずっとオーフィスって言ってました--!!(大笑い)」

 

③あるメモの文字より

 

竹内のデスクにタニコからの伝言メモ

→キッチンやお風呂の換気ダクトの屋外カバーの

メーカーを変更したと工務からの連絡があった旨が記載

でも…その屋外カバーの名称がやっぱり違う(笑)

正:ベントキャップ

タニコ誤:ントキャップ

まさか1年間、お施主様にもペントキャップと説明していたのか?!

タニコ~!!!!(竹内の叫び)

 

④意味合いは合っている感じがするがやはり間違っちゃう

 

お家の構造で水平荷重に対して抵抗する能力を持つ

壁の事を「耐力壁(たいりょくへき)」と言います。

それを営業部meetingの場で社長もいる前で

タニコ:「たいへきりょく!!」

社長:「…(笑)たいりょくへき(耐力壁)!!ね!」

 

⑤言い間違いだけではなかった…書き間違い

 しかも結構前から!!

 

それこそ!オーフィス事件の直後(笑)

総務の良美ちゃん(栁沢さん)がメモとペンを持ってタニコのそばへ…

良美ちゃん:「タニコちゃん、ここに○○様邸の邸をいう字書いてみて!」

竹内:「(吹き出す)よ!良美ちゃん!!今それ確認しちゃう~?!(笑)」

良美ちゃん:「だって~!!気になりますよね??」

タニコ:「え…??てい?私、なんか違うんですか??」

竹内:「…一応 書いてみようか(笑)走り書きなのかな~ぁって

ずっと気にはなっていたけど読めなくはないかな~ぁって(笑)」

タニコ:○○様邸の「邸」を書く

良美ちゃん:「ほら~!!やっぱりおかしい!違うよ~!」

タニコ:「えーーー!!!嘘~!!!」

一同大爆笑

○○様邸の「邸」はしっかり覚えましょう♪

 

10月に誕生日を迎えたタニコの目標は

「言い間違いを減らす!!」でした(笑)

頑張って減らそうと日々精進しているらしいですが

私はいつも楽しい気持ちにさせて頂いております( ´艸`)

タニコありがとう(人”▽`)

 

また愉快な大人達andタニコ語録をお届け致しますね💛

 

 

 

☆過去ブログは【こちら】から☆