2019.11.05

ブログ

社内レポート

初サプライズandポジティブmy3K

初サプライズandポジティブmy3K

こんにちは♪

こんばんは♪

おつかれさまです(^▽^)/

 

ちかぽんこと、竹内です。

11月に入り、寒暖差がますますはげしくなってきましたね。

我が家も少し早めに蓄熱暖房機を1台 稼働させました。

 

さて、さて、

今朝、朝礼で「職場の教養」という冊子の文章を読み、

一言感想を述べる順番がまわってきました。

 

本日は「三つの言葉」という文章でした。

内容は3K(きつい・汚い・危険)をポジティブな運動に変えた

ある工業高校の校長先生のお話でした。

 

確かに3Kは今やあらゆる分野で作られておりますが、

ほとんどがネガティブなモノですよね( ;∀;)

実はインテリアコーディネーター業界も3Kがあるそうで

一度、インテリアコーディネーターが嫌になって辞めてしまうと

二度と戻ってこない程…

なってはみたものの、現実とのギャップが大きい職種の様です。

因みにインテリアコーディネーターの3Kは場合によって若干異なるそうですが

「きつい・勤務時間が長い・給料が安い」だそうです。

そう聞いてもあまりピンとこない私です(笑)

仕事だから「きつい」のは当たり前でしょう…

勤務時間は自分の努力大切でしょう…ぼそぼそ(独り言)

 

私はなるべく、起床時又は朝風呂時に念じている

想いがあります(通称:滝行)

それが気が付いたらポジティブ3Kでした♪

★昨日より今日をもっと良い日にしよう

★感謝を忘れない

★必ずやれる!と信じよう

ほら!!!3K( ´艸`)

 

そんな事を発表した後、、、

な、なんと皆様からサプライズが!!!

11月は、翼さん(宮下さん)と私の誕生日があります。

しかも1日違い=11月7日(私)、11月8日(翼さん)

そんな私達をスタッフの皆様がお祝いしてくれました♪

 

もちろん!!パティスリーよしみちゃん作の

ホールケーキです(o^―^o)

抹茶のレアチーズケーキandガトーショコラ💛

とっても美味しかったです♪よしみちゃん(総務経理:栁沢さん)

ありがとう(*^▽^*)

誕生日にこんなサプライズをしてもらうのは初めての二人。

いつも社長や課長など、上司にサプライズを計画している側なので(笑)

だから何だかとっても恥ずかしい(/ω\)

でも、とっても嬉しい二人でした💛

それぞれ、営業として、コーディネーターとして、

そして大切な部下・仲間のため、

社長のベクトルや目標に向かってどうしていくべきか…

満身創痍な時もありますが二人三脚でもがいております(笑)

こんな私たちの為に

本当にありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

39歳=サンキューの年は周りの皆や環境に感謝を忘れず

いつか安室奈美恵さんの様に綺麗でカッコイイ引退(定年?笑)が

出来る様に日々、精進して参ります(人”▽`)

 

まずは産んで育ててくれた親への感謝から♪

 

☆過去ブログは【こちら】から☆