2019.05.25

ブログ

リビエラトレンドセミナー2019 in 松本

リビエラトレンドセミナー2019 in 松本

皆さまこんにちは。

ブログでもちょっとだけ登場していましたが・・・

改めまして・・・新人の飯髙(いいだか)です!!!

よろしくお願いします☺

 

先日、リビエラトレンドセミナーへ参加してまいりました!

今回松本では初開催となります。

 

リビエラはイタリアのタイルメーカーで

世界のタイルトレンドの先駆者メーカーでもあります!

スタンダードなものからカラーのものまで幅広く取り扱っています。

 

今回は世界三大タイル展示会【CERSAIE(チェルサイエ)】の

最新トレンドを日本でいち早くご紹介いただきました。

その中でも印象に残ったのは一枚タイルの巨大化、

表面技術の向上etc…

タイルも技術革新がどんどん進み、様々な加工が可能になっていることです。

 

また錆加工のような模様が施された

メタルカラーのタイルも拝見することができました!!!

日本でいうところの ”わびさび” でしょうか。

海外にも “わびさび” の精神があるのだということを知り、

とても新鮮な気持ちになりました!!

会場にはモノクロームと呼ばれるカテゴリーの

大理石調の白黒のタイルも展示されていました!!!

表面がピカピカで高級感が漂っておりました( ゚Д゚)!!!

最後はサンプルをくまなくチェック!!!

 

最後はリビエラ寺井様より素敵なお土産も頂戴いたしました☺

北海道札幌市出身の寺井様がわざわざ現地で

白い恋人を購入し、用意してくださったそうです。

しかも手作りクッキーまで・・・

手作りクッキーを選んだ三重堀さんは

帰りにもぐもぐ(´~`)モグモグ

私も帰りの道中でいただきました♡

 

まだまだ勉強中の私ですが

タイルの奥深さを知る良い経験となりました☺

 

☆過去ブログは【こちら】から☆