2019.03.26

ブログ

きらくらぶ

☆きらくらぶ♡春のハーバリウム教室☆

☆きらくらぶ♡春のハーバリウム教室☆

 

花粉症にお悩みのあなた!

安心してください!!

わたしもですよ・・(´;ω;`)

春を楽しみたいのに花粉症の人は心から楽しめないのがつらいですね・・

 

本日、

2019年初!

☆きらくらぶ💛春のハーバリウム教室☆が開催されました!

 

講師は『little all round』の水沢仁美先生。

いつも素敵なハーバリウムを作ってくださいます。

 

今回は4組のご参加となりました。

ご参加いただき、ありがとうございました💛

 

ハーバリウム教室では

まず、材料選びから始まります。

カラフルなドライフラワーがいっぱい!

 

皆さんテンション高めで選んでいきます。

 

 

器も選んだら、さっそく作り始めます。

皆さんもくもくと作業を進めます。

 

あじさいのドライフラワーを

ハサミで大きさを調整しながらビンへ詰めていきます。

 

水沢先生が進み具合をみつつ、

アドバイスしてくれます♪

オイルを入れるとドライフラワーが浮き上がってしまうので、

ある程度ビンの空間調整が必要になります。

 

難しい場合は先生にお願いしましょう☆

 

そして、最後はみんなで出来上がったハーバリウムを

写真撮影(*‘ω‘ *)💛

ぜひぜひ、

出来上がったハーバリウムをお家に飾ってください!

プレゼントにも最適です。

大好きなあの人に・・というのも素敵ですね。

 

ハーバリウム教室は、

春・夏・秋・冬の4回開催予定です!!

 

ぜひぜひ次回のご参加をお待ちしております!!

see you next time→

三重堀

☆過去ブログは【こちら】から☆