2018.12.09

地鎮祭

お客様式典

上田市M様邸 地鎮祭★

上田市M様邸 地鎮祭★

 

おはようの方も、こんばんわの方も、こんにちわ!

木楽ホーム広報 黒澤です!

 

久しぶりの更新です!

さて、本日はロシアからエスキモーの方たちが来てくれていますよ!

エスキモーの竹内さん!大谷さん~???

仲良しICコンビの竹内・大谷先生方です!

 

そこで気づきました!

『黒澤もエスキモーだった!!!』

 

ということで、三人でパシャリ!

計算されつくした各々のカラーリング!

まるで生まれる前からユニットだったような謎の一体感!

 

しかしここで新たな事実が判明!

 

竹内先生『谷子は刺身も、馬刺しも何もつけないで食べるらしいよ!』

との情報! お醤油つけないで味するの・・・?(´・ω・`)

ということで、谷子先生野性味あふれるイヌイットの狩人に昇格!(適当)

 

 

さぁ、本日は上田市のお客様の地鎮祭です!

いつものようにお手水で清めて参りましょう!

 

ん?ちょっと待って!

はいね殿、部長にだけ冷水の量多すぎない??笑

12月に入ってから相当気温下がってるし、ヒートショック(※)

になりますよ!!!

※ヒートショックとは寒暖差のショックに心臓がついていけずに

止まってしまうこと。冬、とくに寒冷地で起こる事象で

毎年事故で亡くなる人数を遥かに超える方々がヒートショックにかかっている

(長野県にお住いの方は特に気をつけましょうね ><)

あぁっ……部長が冷たそうです!いいぞもっとやれ!

部長ばっかりかわいそうだったので、はいね殿にも

柄杓めいっぱい水をかけてあげました!

やったことが全て自分に返ってくる自然の摂理ですな笑

 

 

本日の地鎮祭は、いつもお世話になっている神主さんの弟さんです。

とどこおりなく式は進んでいきます。

お供えしてある野菜などは、お施主様にご用意していただきます!

娘さんも手を合わせて、ステキなおうちになるように祈願致します。

 

 

最後にみんなでパシャリ!

『はい笑ってください~』というと笑ってくれる

皆さん良い人たちばっかりです!

 

12月も中旬です!

冷え込みが厳しくなりますので、防寒対策をしっかりしていきましょう!

では、またブログでお会いしましょう!

 

くろさわでした~(^O^)/

 

 

☆過去ブログは【こちら】からです!(*‘∀‘)