2018.11.06

ブログ

社内レポート

引っ越し完了!そしてオープニングイベントへ!!!

引っ越し完了!そしてオープニングイベントへ!!!

おはようの人もこんばんわの人も

こんにちわ!!!!

 

広報担当くろさわでございます!

 

ここ数日間睡眠時間が少ない我々木楽ホームでございます!!!

 

それと言うのも、我々なんと引っ越しを致しました!!!!

東御市加沢→東御市県と、近場の引っ越しです笑

 

しかしながら、我々念願の引っ越しでもあります!

ずーっとずーっと、独立した事務所が欲しかったんです!

(と、先輩方が言っておりました! 笑)

今日までの先輩たちを見ていれば感動もひとしおでございます!

 

みなさま!

ぜひぜひ、綺麗になった木楽ホーム打ち合わせスペースへ

足をお運びくださいませ!

 

実は先日4日にオープニングイベントを開催させて

いただいてますが、それまでの軌跡を少しずつ

ご紹介していきたいと思います!

 

 

まずはお引越しと言えば荷物運び&お掃除ですね!

さっそく運び出していきましょーー!

工務の尾美くん、頑張って運んでくれてます!

「重すぎ!手加減して!!!」と叫ばれましたが

木楽ホームの女子軍団は容赦なく荷物を詰めていく…

頑張って運ぶも、重くて弾けるダンボール。

「ほーら、だから言ったでしょ!手加減してって!」

と、怒られたのは別の話  笑

 

 

さてさてこちらはICのお二人組。

必殺仕分け人として、捨てるもの捨てないものを仕分けしております!

こういう日にも服装をかぶせていくスタイルです!

 

 

掃除班と設営班に別れます!

新事務所ではICのお二人大活躍!

的確な指示のもと素敵に部屋を飾っていきます!

掃除機をかけているのは大谷先生

手際よく片付けをしていきます!

 

 

数時間の激闘の末あらかたの荷物を詰め込みました!

と言ってもここからさらに、バランスなどを見ながら

アイテムを飾っていきます!

だいぶ様になってきました!!!

 

 

おなかがすいたので、おでんタイムです!

みんなの為に大谷と黒澤が走ります!

「おでんの具、何がいいですか!?」

「大根、しらたき、たまご!」

「おでんと言ったら、かまくらはんぺんでしょ!」

「いやいや、おでんといえば大根だろ!」

「いやー、私は餅きんかなぁ…」

おでん大論争です!

みなさんの定番のおでんの具は何でしょうか?

黒澤的にはやっぱりかまくらはんぺんかなぁ笑

ひとりづつ器を分けてもらい(超迷惑 笑)

※あのときの店員様、ありがとうございました!

家具を組み立てに来てくれた谷口さんを交えて

おでんの会スタート!

女子率高いですね笑

 

 

その後も黙々と作業をつづけ、なんとか営業できるまで整いました!

夜の街を背景に、感慨にふける先輩たちです

こうして木楽の夜はふけていったーーー

語らう女たちの熱い夜は続く…

 

 

 

ふとした瞬間を激写したので、

あとで怒られたパパラッチ(黒澤)だった 笑

 

 

次回、「激闘!オープンイベント!」

お楽しみに♡( ・∇・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

片付け下手な被害者のデスクを

犯人が綺麗さっぱり片付けたようだ

「やろうと思ってた!思ってたんだ!」

被害者の後悔の念が伝わってくる

指先にダイニングメッセージが刻まれていた

「はんにんはたけうち…」

 

 

いや、部長

いつまでも片付かないから

竹内さんが片付けてくれたんです!笑

 

先日森田さんにプレゼントされた

片付け上手な大人になる本を読んで頑張りましょう 笑

 

 

こんな感じに、毎日ワイワイ楽しくお仕事してます 笑

お家づくりをご検討の皆さま!

あっとほーむな木楽ホームで、お家づくりのお勉強してみませんか?

次回の『後悔しないための、賢い家づくり勉強会』は

11月18日(日)開催です!!!

 

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

 

 

 

過去ブログは【こちら】からです(・∀・)

 

 

 

くろさわ