2018.08.20

ブログ

夏休みの思い出

夏休みの思い出

これは何でしょう?

そう、皆さんご存知 ≪栗≫です。
お盆休み、お墓参りに小布施に行って来ました。
お盆さんをお迎えに行く道中、あちらこちらに栗の林があるんです!
思わずパシャリ📷
秋には収穫され、美味しい料理やお菓子になると思うとワクワクします(*´▽`*)

 

 

これは何とういう花でしょう?

南国の花『ブーゲンビリア』だそうです✨
母の日にプレゼントしたものを庭へ移し、大切に管理してくれていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ここ長野県の屋外でも元気に花を咲かせるのですね✨
まるでリゾート地にいるような幸せな気持ちになります。

いろんな思い出の詰まった子供たちの夏休みももうすぐ終わりです。
と同時におうちの方(特に母親)がホッとする時期でもあります(^-^;
さあ、2学期スタート!!     以上小林でした(o^―^o)ニコ

☆過去ブログは【こちら】から☆