2018.07.17

ブログ

おいも大収穫(∩´∀`)∩

おいも大収穫(∩´∀`)∩

こんにちは!

本当に毎日暑い💦 夜も寝苦しい💦  ですよねー

皆様元気にお過ごしでしょうか

 

そんな酷暑の休日、陽が高くなる前に!と思い、朝食を食べる前に

家族みんなで汗びっしょりになりながらジャガイモ堀をしました💦💦

途中で水分補給は必須、子供たちはバナナのもぐもぐタイムを取りながら(笑)

 

今年は豊作✨ 一つの株に20以上のお芋が採れました (o^―^o)ニコ

子供たちはもちろん、ジャガイモ大好きな私なので、酷暑の中でやった甲斐がありました

小粒のお芋は煮っころがしに♡

大きなお芋は蒸かして ホクホクの じゃがバター♡

カレーにも♡ 肉じゃがにも♡

みなさんも いっぱい食べて暑い夏を乗り切りましょう(*´ω`)  そだねー♪

以上 小林でした!

☆過去ブログは【こちら】から☆