2018.07.01

ブログ

お家づくりの知識

【お家づくりの豆知識】お家づくりに掛ける時間って??

【お家づくりの豆知識】お家づくりに掛ける時間って??

みなさん、こんにちは!
瀧澤こと、たっきーです!

さて、今日はいつもとタイトルの感じが違うなぁ、と感じたそこの貴方!
ご明察通り、今回はいつもと少~し違います。

 

木楽ホームの仲間になって早3ヶ月が経ちました!(あっという間!!)
お家づくりの世界に入って、私は色々なことを感じたり学んだりしました。
そこでこれからお家づくりを考えている方々に少しでも「ふむふむ」と思って
頂けるような豆知識を時々載せていこうと思います。

 

パート①【お家づくりに掛ける時間って??】をテーマにお送りします☆☆

以前ブライダル業界に居たわたしは結婚式当日を迎えるまでの新郎新婦の準備期間を沢山見てきました。

式場を探すところから始めるのは、お家づくりにおいて建てる会社=パートナーを
探すことと同じ意味かと思います。

ですがそこからのスケジュールで異なる点があります!それは・・・

 

【この日にお家が完成する】というゴールが完全に決まっていないことです。

 

結婚式なら予約した式日に向けて準備しますが、お家づくりは違います。

一年後くらいに建てられたらなぁ、この子が小学校にあがるまでになぁ、という
【期間】で皆さま動いています。

 

その為、パートナーは見つかっても・・・
「よい土地がみつからないなぁ。。」「もうちょっとこういうプランにしたいなぁ」
と希望のものにたどり着くまで、時間をかけようと思えばどこまでもかけれるのです!

 

拘ることはとっても素敵ですし、せっかく建てる家ですから最大限に夢を叶えたいですよね☆

 

ですが、最終的なゴールは【お家を建てて、家族で幸せな時を過ごすこと】です!!

ゴールに辿り着くために、今一度ご家族で時間の掛けかた・スケジュールも話し合って
みませんか?

時間は無限ではないので、ぜひ一度みんなでお家づくりのビジョンを確認してみて下さいね♪

以上、【お家づくりに掛ける時間って??】でした!
学ぶことはまだまだ尽きない・・・・(> <;)

 

☆過去ブログは【こちら】から☆