2018.06.24

ブログ

赤ちゃんお世話セミナー(社内スタッフ向き)

赤ちゃんお世話セミナー(社内スタッフ向き)

営業、コーディネーターの

打合せの時、託児体制を万全に整えるべく、

お施主様、OB様の赤ちゃんにお願いして、

お世話セミナーの先生になってもらいました。

首が座っていない赤ちゃんは

抱っこ出来ない…

おむつ替えってどうしたらいいの…?

あやし方は…?

有難い事に私は元々 子供が好き♪という事と

子育て経験が有るので抵抗心は無し(^-^)

保育士資格が有り、これまた子供が好き♪な

今井さんも抵抗心無し!どころか今井さんが居ないと

打合せに集中できず、ママたちが困ってしまいます。

 

そう…今井、竹内しか赤ちゃんのお世話が出来ない…!!

しかも竹内は打合せがあるのでお世話には回れず…

これではいけない!という事で開催いたしました。

ママ先生のお手本やアドバイスを

必死でメモを取る

関、森田、瀧澤 = 本日の生徒

 

実習生みたいで見てる私と今井さんは

微笑ましくて…♪

予想通り…最年長の関ちゃんが

一番緊張しており、赤ちゃん先生が泣く!泣く!

それを見て笑う、今井&竹内&ママたち

森田、瀧澤は予想通り、中々上手でした♪

私は順番を待つ、赤ちゃん先生達がぐずらない様に

あやしておりました(^-^)

竹内遊具化(笑)

懐かしい重さと懐かしい香り、

懐かしいプニプニ感にニンマリ♪

もう中学生の息子は泣かないし抱っこもしないので、

ぐずったり、泣いたりする赤ちゃんが

ますます愛おしい♪

赤ちゃん先生を引き受けて下さった

ママ&赤ちゃん先生

ありがとうございました♪

 

一度では中々 習得しないので

第二弾、第三弾と開催を予定しております。

皆様のご協力を何卒よろしくお願い致します。

 

 

主催責任者:ちかぽんこと、竹内

 

☆過去ブログは【こちら】から☆