2018.06.22

ブログ

夏の動物観察。

夏の動物観察。

 

☆過去ブログは【こちら】から☆

皆様こんばんわ。森ちゃんです。

先日、お休みの日にどうにもこうにも・・・

ふわふわの生き物を愛でたくなりました。

しまいにはシャンシャンが見たくて強行突破。

上野動物園に降り立ちました!!

 

今まではシャンシャンは見れる人数も時間帯も決まったチケット制でしたが、

1才になったのを機にチケット制ではなくなったとのことで、いざ出陣!!

到着時刻は11:00・・・ゲートをくぐると・・・

そこは、長蛇の列でした・・・

なんと炎天下の中80分待ち・・・身の危険を感じました・・・

結構リアル・・・な

シャンシャンのぬいぐるみを愛でてあきらめました・・・(´・ω・`)

次はもっと早い時間にくるか・・・

第二の目的、彫刻のような「ハシビロコウ」。

動かないと有名でしたが、結構動いてました~笑

噂のイケメンゴリラもいました。

 

沢山の動物がいる中でただいま私の中で大注目の子を発見しました!!

その名は「デグー」アンデスの歌うネズミさんよ。

鳴き声で仲間や飼い主とコミュニケーションを取ることが出来るんです。

あまりに仲間同士でじゃれあう姿が可愛すぎて、

30分くらい同じ場所から動けなかったです。

近年、賢くてかわいいペットとしてじわじわと人気が出てきているんですよ。

サイズは手のひらサイズで、リスとモルモットとウサギを足した

ような可愛さっ✨

く~っ!!可愛すぎるぜ、家族として迎え入れたいぜ!!

実は、現在前向きに検討中だったりしますです。・・・(*´Д`)ハイ

 

最近もふもふが足りなくてタッキーのふわふわの頭を愛でている

森ちゃんがお送りいたしました。