2018.05.15

ブログ

癒しの あやめ

癒しの あやめ

こんにちは(*´▽`*)  今日はカラッと気持ちの良いお天気ですね~♪

ゆったりお散歩したくなります。

 

ところで!

12日(土)の緊急地震速報(地震)皆さん大丈夫でしたか?

私は世の中で一番苦手&恐怖を感じるのが地震です(;^_^A  誰もがそうだと思いますが・・・

その日私は弊社で行っていた完成見学会会場の建物の中にいました。

あまりの恐怖に 近くにいた竹内さん、今井さんと寄り添いあってその時を待ちました・・・

・・・・・・あれ!?全然揺れない。

既に速報から一分は経過している  既にきているはずなのに・・・耐震等級3(阪神淡路大震災にも耐えられる)の建物内だから??

後日地震情報を確認したところ 上田市市役所が震度3とのことでした。

さらに見学会会場付近に住む知り合いに確認しましたところ ミシッ!ガタッ!と揺れたそうです。

偶然ですが耐震構造の大切さを身をもって体験しました。

 

 

さて話はガラッと変わりますが (*^^*)

 

 

今朝 庭に出てみると私の大好きな花『あやめ』が咲いていました。

家を建てたときに実家から分けてもらったものです。

毎年花をつけてくれるこの時期とっても癒されています( *´艸`)

これから花の数も増えていくのでしばらく癒され続ける小林です。

 

☆過去ブログは【こちら】から☆