2018.04.27

お客様式典

上棟手形式

☆上田市古里☆T様邸上棟手形式☆

☆上田市古里☆T様邸上棟手形式☆

4月26日 上田市古里 T様邸にて上棟手形式を行いました!

早朝7時30分・・春になったとはいえ、まだまだ朝は冷え込みます。

ですが、空はT様ご家族をお祝いするかのように快晴で良い天気☆☆

 

T様ご家族、匠の会の職人さん達、木楽ホームのスタッフみんなが集まり

上棟手形式の開式です!

 

まずは堀内棟梁とT様ご家族による四方のお清めから・・

奥様S様と長女Mちゃんも一緒にお清めします。

(Mちゃんすごく上手でした☆☆)

 

お待ちかねの手形式・・

上手にできるかな・・・(どきどき)

せーの!の掛け声で 手形を押します♪

Mちゃんも次女のSちゃんもかわいい手形が押せました☆

想いを込めて家族4人のサインを入れます。

 

堀内棟梁、現場監督宮下、木楽ホームスタッフ一同も

T様ご家族へ想いを込めながら・・・

一人ひとり手形を押させて頂きました!

T様ご家族への想いでいっぱいの梁となりました。

 

記念にみんなで集合写真!(Sちゃんちょっぴり恥ずかしがっちゃった!)

 

そして家族を代表してご主人S様より柱を立てていただきます・・

丁寧に丁寧に打ち込んで・・・

記念の柱が立ちました!!

Mちゃんもお菓子メダルをつけて可愛くポーズ☆☆

 

あとは匠の会の職人さん達の手によって、

作業は丁寧にどんどん進み!!

梁がしっかりと納まりました!!

この記念の梁がT様ご家族をずっと守っていくことでしょう。。

 

T様早朝から有難うございました!

まだまだお家作りは進んでいきます!!

匠の会の職人一同、そして木楽ホームスタッフ一同、全力で努めさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

☆過去ブログは【こちら】から☆