2018.04.18

ブログ

私のお気に入り❤

私のお気に入り❤

こんにちは。木楽ホームの小林です。

今回は 私が気に入って使っているキッチン用品をご紹介させていただきます。

左側は、「食器洗い用スポンジ」

クロスタイプのスポンジなので食器の形に合わせて広げたり畳んだりして細かいところまで指先感覚で洗えます。

それにアクリル糸とスポンジ状のナイロン糸を組み込んでいるので、基本的には洗剤を使わなくても汚れが

落ちるところが気に入っています。洗剤を使う際も少量で泡立ちます。

 

右側は、「パイルレンジクロス」

(用途はガスレンジ、IHクッキングヒーター、キッチンまわりに。台ふきとして。)

私は台ふきとして使っています。水で濡らして使うのですが、私がこれまで使ってきたどのクロスよりも、

テーブルの汚れがきれいに拭き取れます✨ 気持ちもスッキリします(笑)

どちらも使いやすい上に可愛い❤のでテンションも上がります。

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

どちらも”和歌山県高野口町”で生産、Knit kobo.h のものです。

是非一度試してみてください。

 

☆過去ブログは【こちら】から☆