2019.10.10

社内レポート

ほっこりtime~秋~

ほっこりtime~秋~

ようやく秋めいてまいりましたね。

一年の中で「秋」が一番好きです。

 

昨晩、そんな体力残っていないハズなのに

クローゼットの整理をしてしまった竹内です。

おかげでお洋服選びが楽しくなりました♪

とは言え、去年までのお洋服が全て

大きくなるという怪奇現象のせいで

秋冬のお洋服をどうしようか悩むのでした(;´д`)

 

さて、我が家は息子が生まれてからなるべく季節の行事を大切にしております。

 

秋は恒例のお月見です(^▽^)

庭の花を飾り、お団子を作り…

ささやかなお月見ですがほっこり出来る時間。

 

ほっこり出来る時間は会社でも💛

先日、諏訪店でのlunch timeで

営業の翼さんこと、宮下さんと

髙松くんとご近所のモーツァルト様の

おいしいパンを( ´艸`)

宮下さん…食パン片手にこのsmile(笑)

大卒のお二人に「センター試験」について

教えてもらった私です(笑)

 

おとなりの席のタニコこと、大谷さんは

常時ほっこりさせてくれます( ´艸`)

「きらくらぶ」発起人の私から後継人として

現在がんばってくれている大谷さんの

お勉強ノートを見て、思わず笑ってしまいました。

 

内容は公民館の予約は朝一番に並び、

おばあちゃん軍団がわちゃわちゃいる間を

かき分けて入って行かないと取れないよ~と

教えてところ…こうなりました⇓

心得 おばあちゃんに負けない(笑)

 

大谷さんの表現力・ある意味語彙力に

いつも笑わせてもらっています♪

 

続いて、お客様へおもてなしをして

食器を洗っていると何やら誰かに

見られている様な…

ふと見ると…!!!

かわいいタワシがこちらを見てニコリ(^▽^)

可愛い~ぃ💛とっても癒されました。

こういうスタッフの心遣いに本当に助けてもらっています。

ありがとう(o^―^o)💛

 

そして私、お施主様やスタッフのお家の

光熱費調査をしていて気が付きました!!

いや…反省しました。

我が家の光熱費の高さに!!!

現在、絶賛!!節水&節約中です(笑)

 

なので??お昼はスープジャーが大活躍です。

スープにはスライス餅や大麦を入れてボリュームも満点♪

冷や奴に青じそ&ゆず胡椒♪

スープジャーにほっこりです。

 

それでは、またの登場まで(@^^)/~~~

 

☆過去ブログは【こちら】から☆