2018.11.27

ブログ

社内レポート

匠の会

今日は奉仕活動!安パト!最終検査の3点盛りだよ~!

今日は奉仕活動!安パト!最終検査の3点盛りだよ~!

 

おはようの方も、こんばんわの方も、こんにちわ!

木楽ホーム広報担当くろさわです!!

今日は爽やかな秋晴れ!空気が美味しい!!

 

さてさて本日は我々木楽ホームスタッフと

匠の会のメンバーが集結し、

早朝から田中駅周辺と国道沿いのゴミ拾いを致しました!

奉仕活動でございます!

あっちにもこっちにも緑色の人が!笑

朝から皆で何かするって気持ちいいですね!

会社周辺の皆様への感謝の気持ちを抱きながらゴミ拾いをします!

 

 

カメラを構えるとすかさずカメラ目線になってくれる渋沢部長。

部長だってゴミ拾いします!

ゴミひろ……ん?

アレ?

ゴミひろい……

ひろ……ひろってない!?(><)汗

部長!エアーゴミ拾い!!!笑

(※ちゃんと拾ってますのご安心ください)

 

 

実は部長、カメラを構えた瞬間に全てを察して

脊髄反射でエアゴミ拾いをしてくれました!笑

面白すぎたのでUPしておきます笑

 

 

ゴミ拾い終わったらちゃんと分別も忘れずに!

意外と缶とか、ペットボトルとか、はりがねとか多いんですよね。

 

 

最後にみんなで記念写真!今月の奉仕活動もお疲れ様でした!

 

 

今日はまだまだ続きます!

さてお次は安全パトロール!

施工中の現場を『綺麗に使用されているか』『安全か』などを

皆でチェック致します!

めちゃめちゃ綺麗です!いうことなし!

作業中の大工さんもいらっしゃるので、邪魔をしないようにチェックをします!

何件か現場を回ります!定期的にチェックすることで、

現場の安全性や、清潔感が保たれます!

皆でチェックして情報共有します!

数人でチェックすることで、漏れを無くしていけます!

 

 

ちょっと駆け足ですが、ここから施工が完了した邸宅の最終検査に行きます。

お引き渡しの前に『キズがないか』『汚れがないか』

『図面と違うところがないか』皆でチェック致します!

 

新築物件に入ることがあまりなかったので、

綺麗なお部屋を見るだけでワクワクが止まりません!

 

あーでもない、こーでもない言いながらチェックしていきます。

さすがプロの目線!普段とは違いみんな真剣です!

(違います、普段も真面目に仕事してるんです笑)

現場監督はテキパキと指示事項を書き込みながら、

汚れをその場で除去したり、修繕したり。

翼先生いわく、『俺の指先は激落ちくん』とのこと笑

激落ち先生カッコいいです!!!

 

少しの衝撃で簡単に傷はついてしまうので、

出来たばかりのお家を傷つけないように、慎重にチェックします。

冗談抜きに、何かにぶつかると物のほうを心配されます!

それだけ皆真剣にお家を造っているんですね!

 

さて、今回最終検査した邸宅は12月の見学会でつかわせていただくことになりました。

お写真撮ってきましたが、見学会を楽しみにしていただければ嬉しいです。

 

 

ではでは!

またお会いしましょう(^O^)/

 

くろさわでした!

 

過去ブログは【こちら】からです(・∀・)