2018.11.27

ブログ

🏠ジャパンホームショー🏠

🏠ジャパンホームショー🏠

ちょっと前のお話になりますが、
ジャパンホームショーへ行ってまいりました。


「ジャパンホームショー」は、
名前のとおり、お家に使用される建材やインテリア製品、構造材・部材、設備、サービスなど、
住まいの様々な製品が出展される日本最大級の展示会です。

メンバーは
いつも笑顔が素敵な☆竹内係長と、
期待の新人IC☆大谷さん、
三重堀の3名で行ってまいりました。

今回はインテリアのフロアをメインに回りましたが、
その中でもライティングコーナーは、たくさんの女性でにぎわっていました。

その一部をご紹介します↓↓

約160年続く京和傘の老舗『日吉屋』さん。
京都で和傘の製造を手掛けるお店は、こちらの日吉屋さんのみとなってしまったそうです。

しかし、伝統とデザインを融合させた新しいコレクションを発表し、
この素晴らしい技術を後世まで残そうとしてらっしゃいます。


写真のペンダントライトは、和傘の構造を生かした作りになっています。

また体験ブースもあり、
カメラのフラッシュ(強い発光)に反射して


絵の中から、、、


さらに絵が!

強い発光に反射する特殊な塗料を元の絵に重ねて塗りこんでいるそうです。

今回の展示会では、北海道から九州、
遠くはなんと北欧のメーカーまで出店されてました。

ご紹介したいメーカーさんはまだまだいっぱいあるのですが、
写真でお見せできないのが残念です…。

いろいろな製品を一か所で見ることができ、
目を肥やす良い機会となりました。

 

BY:三重堀

☆過去ブログは【こちら】から☆