2018.11.19

ブログ

社内レポート

移転オープンイベント開催しました!

移転オープンイベント開催しました!

 

おはようの方も、こんばんわの方も、こんにちわ!

広報担当くろさわです!

 

皆さまお元気にされておりましたか~???

私は1週間ほど東京に研修に行っておりました~!!!

だからという訳ではないんですが、

最近更新が遅れ塩梅ですいません。。。(><)

 

しかしなが~ら!

都会の荒波に揉まれ、会得してきた知識は

今後の広報活動で活かしていきます!

 

今回はですね、11/4に開催させていただいた

事務所の移転オープンの模様をご紹介させていただきます!

では、ひあうぃーごー!(英検3級すら落とす英語力)

 

 

あの、激闘の夜から一夜があけました。

すっかり綺麗になった新事務所です。

あちこちからお祝いのお花や観葉植物が届いております!

御祝をお送りいただきました皆様!

この場を借りて、改めて御礼を申し上げます!

ありがとうございました!!!!

ここは本日ハーバリウム教室の行われるスペースです。

なんだかすごく良いスペースになりました!

と、思いきや

野生の竹内係長が飛び出してきた!

竹内係長の『必殺スマイル!』

効果は抜群だ!新入社員黒澤は鼻血をふいて倒れた!

写真撮影をしていると分かるや否や、飛び込んできてくれる係長です笑

こんなお茶目な係長ですが、いざお仕事モードになると

驚くほどの集中力でバリバリお仕事されます!

 

 

さてこちらキッズスペースでは、弊社島田社長が手際よく風船を膨らませます!

床に転がっている風船は、気合を入れて前日に用意したものです笑

1日で落ちてしまうものなんですね。。。

会社に出勤した社員みんなこんな顔でした⇓笑

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

弊社島田社長は、イベント準備・撤収など

率先して手伝ってくださるステキな社長さんです!

 

 

エントランスでは、浅美設計士と工務尾美君がわたあめを作成してます。

「もう無理!!」ってぐらい大きい綿あめ作ってみようぜ!!!

との発案を実行中であります!!!

綿あめって意外と難しいんですね。。。

くろさわも挑戦しましたが、なんだか綿がヘタっちゃって。。。笑

 

 

こちらは、クリシェさんと Little all aroundさんの限定ショップです!

美味しいパンと素敵なハーバリウムとリースの販売です!

真ん中に置いてある『木楽オリジナルアイシングクッキー』は

花岡さんで作っていただいたものです!!カワ(・∀・)イイ!!

 

 

メインイベントのハーバリウム教室が始まりました!

スタンプで隠れておりますが、みんな笑顔です笑

Litte all aroundの水沢先生に教わりながら、瓶につめるお花を選んでいきます。

詰めるのも楽しそうです!!!

ここで性格チェックができることに気が付きました笑

1、とにかく瓶に詰めながら考える

2、ちゃんと構成を考えてから瓶につめる

3、Let it be!(ありのままに)

ちなみに、黒澤は3番です笑

 

 

記念に木楽ホーム社員全員で作成したハーバリウムです。

個性的なものが多いですね!!!並べてみると壮観です!

皆様の好みはどれでしょうか?

ハーバリウム教室は定期的に開催しているので、

ご興味のある方はぜひご参加くださいませ!

 

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

沢山のOB様、そして初めてお会いできたお客様、

一緒に仕事をやっている同志、諸先輩方、

たくさんのお客様をお迎えすることができました。

皆様のおかげで、こうしてこの日を迎えられました。

本当にありがとうございます!

この日を忘れないように、日々邁進して参ります!

 

 

最後に、弊社社長の珍しいワンショット!

『掃除機をかける弊社社長』です!

島田社長のお写真ばかりで、ほかのスタッフが

誰も働いていなさそうですが、ちゃんと働いております!笑

しかしながら撤収や、まして掃除機までかけてくれる社長

素敵だなぁ!と思います!

なかなか出来ることでは無いのではないかと、

10年東京で働いた黒澤は思うのです。

 

 

 

 

おまけ

 

OB様が手作りクッキーを持って応援に来てくださいました!

こ…これは!!!!

部長じゃないですか!!!!

なんというクオリティ!なんという再現力!

箱から出した瞬間の竹内先生の笑顔をご覧ください!

部長も喜んでおります!

(横に並ぶとクオリティが際立ちますね!)

他にもたくさん素敵なプレゼントいただいております!

打ち合わせスペースに飾らせていただいてますので、

是非また見にいらしてくださいね(^▽^)

時間があればブログでもご紹介できれば良いなぁ、と思ってます!

 

 

本当に素敵な1日でした!

東京から帰ってきて良かった

木楽に入れて良かったなぁ、と改めて思った1日です。

 

 

ではでは!

またブログでお会いしましょう!

すぃーゆーねくすとたいむ!

 

 

 

くろさわ

 

 

 

過去ブログは【こちら】からです(・∀・)