2018.11.21

ブログ

旬のお野菜

旬のお野菜

こんにちは。

新事務所に引っ越してから スタッフの皆さんと席が近づいたことで これまでよりずっと💛心が近づいた気がしている小林です❕

さて おでんや鍋が恋しい季節になりましたね。

皆様元気にお過ごしですか?

先日私は 夏に子供と一緒に蒔いた大根とネギの収穫を一家総出で行いました。

子供の成長と共に家族みんなの予定を合わせるのが難しくなってきている我が家ですがこの日は全員揃って収穫です。

今年の大根はギュギュッと土に挟まれなかなか抜けません。・・・ですが嬉しいことに豊作です(∩´∀`)∩

すんなり抜けない大根はスコップで掘り出す作業がプラスされ 大変です💦💦

 

じゃじゃーん!!!!!!!!

こちら足を組んだような大根・・・ちょっと怖い感じもしますが

皆様は何(どんな感じ)に見えます?

こんな形の大根が沢山採れてビックリ!!!!

例年2,3本見かける程度なのですが今年はどうしたのでしょうか。

もちろん太くて長い立派な大根もたくさん採れましたよ。

 

一方ネギは簡単に引き抜けたので子供たちは競争しながら楽しく抜いていました(笑) こちらも豊作(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

たっぷりの自家製野菜を使った おでん&鍋をいっぱい食べて これからますます寒くなってゆく冬を乗り切ろうと思います。

 

 

 

☆過去ブログは【こちら】から☆