2018.06.11

ブログ

待ち遠しい・・・

待ち遠しい・・・

☆過去ブログは【こちら】から☆

 

皆様こんにちは。

今日は生憎のどんより曇り空なのですが、

最近は早く雨が降らないか待ち遠しいです。

なぜかといいますと、雨が降ると木々や緑がきれいな色になりますし、

雨音だけの静か日に読書をしながらまったりするのがとても好きなのです(^^♪

 

そんな雨降りが待ち遠しくなる私のおすすめまったりスポットを紹介します。

ご存知の方も多いかもしれませんが・・・

東御市の海野宿内にある「ガラス工房 橙(だいだい)」さんです。

古民家を改築した建物で1Fショップ&一部カフェ、2Fが丸々カフェになっています。

のんびりしたいなら午前中がおすすめです。

おいしいコーヒーと季節のケーキ、さらにガラスの食器類やランプシェードが可愛すぎる✨

屋根裏のほんのり薄暗い雰囲気が隠れ家チックです( *´艸`)

野花が飾ってあり季節感もGood♡

そしてなんといっても本が置いてあります。

選書が秀逸で気になる本がたくさん・・・

この日は絵本と写真集をチョイス。

思い出の絵本のアナトール。

100年前の日本はロマンです(*´Д`)うひゃー

梅雨の時期は気分が上がらない方も多いと思いますが、

時間を気にせずまったりするのに最適ですよ。

 

最近、もふもふ動物に癒されてたくてしょうがない森ちゃんがお送りしました。