2018.04.27

ブログ

社長の愛!?部下へのサプライズ

社長の愛!?部下へのサプライズ

最近よく登場するのが渋沢課長の

誕生日記事(笑)

 

実は社長自ら、渋沢課長の誕生日を

お祝いして下さったのです!!

 

誕生日の翌日は事業ミーティングで

社長、渋沢課長、谷口課長、

宮下さん、私(竹内)は9:00から

打合せ室にこもる日でした。

そんな日の朝、社長がいつもよりも

にこやかに(いつもムス~としている訳ではないですが…)

私たちの所へ来て、

『渋の誕生日をお祝いしたいから

ケーキ用意できる??』と相談を持ち掛けて

来て下さいました。

サプライズが大好きな私たちのここからの

連携プレーは見事なものです(笑)

 

ミーティングが始まり1時間程 経過した頃

打合せ室の外では他のスタッフが

ケーキやバースデーソングの準備にガサゴソ…社長と私はそわそわ(笑)

食物アレルギーのある渋沢課長と

瀧澤ちゃんの事を考慮してチョコレートケーキが

スタンバイされました。

そしてバースデーsongを響かせながら

他のスタッフが打合せ室に登場!

これには渋沢課長もかなり驚き

『え?何?何?』

それが社長からのサプライズだと知ると

何だか照れ臭そうな笑顔(^-^)

同じ年同士、どうも素直になれない部分が否めない

このお二人(笑)男性というものは難儀ですな~ぁ♪

そして、森ちゃんの曖昧な(笑)掛け声で、

それぞれが隠し持っていたクラッカーを鳴らし

『おめでとう!!!』

そして皆で記念写真。

残念ながら浅美設計士と現場監督の高森さんは

不在だったので写っていません(><;)が

木楽ホームの愉快な仲間達です↓

チョコレートが溶けない内に

おいしく頂かないと…と言わんばかりの皆の

表情・目線が面白いshotがこちら↓

という事でみんなで仲良くケーキtime♪

渋沢課長、幸せそう♪

そのとなりの私…漫画並みの大口で

笑っていますね…お恥ずかしい(><;)

 

こんなに社員(部下)の事を考えようと努力してくれる

社長は日本中探しても、そう多くはないと思います。

多忙でなかなかゆっくりと語り合ったり出来る訳ではなくても

こうやってわずかな時間でも、同じ感動や喜びを共有出来る事に

感謝しています。(社交辞令ではなく本当に!)

 

私は入社の段階から、その後もずっと、ずっと、

迷惑や心配をかけてきて…(反省)

特に社長、渋沢課長にはたくさん怒られ?

厳しくも愛情をもって育てて頂いてきました。

そして、そんな私に谷口課長、宮下さんが

コーディネーターという居場所を一緒に

作って下さいました。

すぐ凹む私をいつも励まし、一緒に泣いてくれた

今井さん。黙って聞いてくれる関…元気をくれる浅美さん、

頼ってくれる小林さん、森ちゃん、瀧澤ちゃん…

私の厳しい指摘を受け止める高森さん(笑)

仲間や先輩・上司の存在に支えられて

今の私があります…うるうる

そしていつか、社長・渋沢課長の背中に追いつき

願わくば超えていけたら(笑)

そんな私にとっても、幸せで感慨深い

社長からのサプライズとなりました。

 

 

 

☆過去ブログは【こちら】から☆